umelabo log

kazuki umezawa

熱はほとんど下がったけど、喉と鼻の炎症がまだ治らない。
鼻の頭と首の中心が気だるく重くて、ちょっとした事にやる気が起こらない感覚。
風邪を引き始めてからはあんなに好きだったコーヒーを一口も飲んでいない。
やる気のきっかけを摂取する気にならないのだ、なんとなく。

学校の課題の一つはAfter Efectsを使ってやっているのだけど、うちにこのソフトはないから今まで自宅でできなかった。しかし最近体験版がアドビから落とせる事を知って、早速実行してみた。学校のPCの数倍早く動いてとても快適だ。このぶんだと今日一日で一週間分くらい進めて締め切りに間に合いそう。最近メモリを大量に増やしたのが効いているのだろう。学校のPCも決して遅いわけではない。
ちまちまとオブジェクトの始点と終点の数値を設定して何度となくクリックして動画を作成していると、ソフトを使っているのにもかかわらずとてもアナログナ感覚を感じる。これがあっちに動いたらそれがこのタイミングでこうくぐりぬけて…なんだか編み物をやっているような気分になる。こういう地道な作業は嫌いではないです。