umelabo log

kazuki umezawa

コミケ77

コミックマーケット77(東京ビッグサイト)の三日目
12月31日(木)10:00〜16:00
に関わっているのの告知を!

・西れ24a 第二次惑星開発委員会にて発売するTシャツのデザインをやらせていただきました。

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/fcr2
http://blog.goo.ne.jp/wakusei2nd/e/49fde3d197d728929af1bbbda1e944ed
から一部引用

                                                                                                                                                                              • -

合同会社コンテクチュアズ設立記念Tシャツ

来春、東浩紀濱野智史、李明喜、浅子佳英の四氏に、私(宇野)を加えた五名で設立する合同会社コンテクチュアズ(思想地図第二期の版元になります)の設立記念Tシャツを販売します。
デザインは梅沢和木さんと、黒瀬陽平さん。梅沢さんバージョン1種と、黒瀬さんバージョン2種があります。

                                                                                                                                                                              • -

梅沢バージョンのTシャツ画像を少し


ミク、渚、twitterなどの画像がちらほら。
白地に黒、青、蛍光ピンクの三色刷りです。
使える色が限定されてた絵作りは初めてだったので今までにない感覚

黒瀬さんのほうは銀を使っていて質感が面白そう!しかも二種類
http://d.hatena.ne.jp/kaichoo/20091230
一着3000円になるそうです。よろしくお願いします。
浅子さんと李さんには色の指定などをギリギリまで色々お願いさせてもらいました。ありがとうございます。

さらにさらに、「波状言論+PLANETS 2010 WINTER SPECIAL Final Critical Ride 2」付属のCDレーベルデザインも1に続いて黒瀬さんと一緒にやらせていただきました。多謝。
ちなみにこれが前回のCDレーベルデザインのイメージです。

どうでもいいネタですが、「3」の画像は「ロックマン3」のロムの印字をスキャンし引き伸ばしたりした加工をしたものだったり。
今回出るFinal Critical Ride 2に付くalive4のCDデザインのほうは黒瀬さんの作るイメージ特有の曲線が前面に出てその間に僕がごちゃごちゃ詰め込んだようなデザインになっています。

西れ24の出し物はどれもゼロ年代を締めくくるに相応しい内容の濃厚すぎる内容になっているようなので(ゼロ年代カルチャー総括座談会の怒涛のジャンル横断っぷりなど特に)、個人的にも楽しみです。
東さん、宇野さん、濱野さんらとこういった形で冬コミで関われるなんて一年前には想像もできなかったことですが、レビューハウスドリームナイトや黒瀬さんとの交流、twitter、そして個展を通して自然と繋がっていきました。嬉しい!

・そしてうしじまさんのサークルカットを描かせてもらったのでした!
東U30b 「Predator Rat」
http://ushijima1129.blog117.fc2.com/blog-entry-82.html
http://14.media.tumblr.com/tumblr_kvbkfsCWeE1qz76r7o1_500.jpg
http://7.media.tumblr.com/tumblr_kvbkf45D1o1qz76r7o1_500.jpg
友人の作家の方の作品を買った方がうしじまさんだったというひょんな繋がりから二転三転し、いつの間にかサークルカットを描かせてもらうことになりました。美大とインターネットやっててよかった!ノリで描いたふんどしセーラーという妄想炸裂な組み合わせを動画の中で実現してくれてて感謝感激。


・31日はカオスラウンジ決起集会にも顔を体を持っていく予定!
http://d.hatena.ne.jp/lie_fujishiro/20091216/
http://17.media.tumblr.com/tumblr_kvf56sThjf1qz76r7o1_500.jpg

【日時】2009年12月31日16時半頃

【場所】東京ビッグサイト東京国際展示場)中央ターミナルのノコギリ前集合

らしいです。
知り合い全員来て欲しいくらい!