umelabo log

kazuki umezawa

「レビューハウス☆ドリームナイト2」作品募集中ですって!!!!

umelabo2009-08-08


8月30日に渋谷UPLINK FACTORYで批評誌、レビューハウスのイベントがあるよ!

レビューハウス☆ドリームナイト1の時にコミティア帰りのメンバーで行って、黒瀬さんや伊藤さんや出品者のmochilonなどと初めて会ったわけですが、今考えるとあのメンツは異様だったなあ…今回はさらに異様になるんじゃないでしょうか。

ゲストコメンテータは美術批評家の松井みどり!さん!
夏への扉ウィンター・ガーデンを観に行った人は見逃せないですね!でじこの間違った未来のほうのウィンターガーデンじゃないよ!

あと藤城嘘くんと考え中さんも出すと聞きました。
ついにマイクロポップとポストポップがモストポダンですね!
ネオテニーとかも含めてスーパーフラットと何が違うんすかお前って話も含めて、まあ続きは現実で!

あと面白かったんで大島さんの松井さんとのやりとりを貼っておきます。
http://toriomega.blogspot.com/2009/07/blog-post_07.html

大島さんは「ウィンターガーデン」への不満?疑問?を感じて本人に直接その気持ちを伝えたいと思ったら実際に話を聞きにいくような人で、とてもブログが面白いです。

まだ出品者を募ってるらしいのでブロググビグビ生活の柄から転載しちゃうよー
梅ラボも100円ショップを散策した後エントリーをしたいと思います。
居るのは確定なのでまだ会えてない人とか是非会いましょう。

                                                                                                                    • -

★100円ショップで商品を5つ購入し、それらをすべて用いて作品を制作せよ!★

2月に始まったレビューハウス☆ドリームナイト、100円ショップシリーズ第二弾を開催します。開催に先立ち、上記お題のもと作品を公募します。応募条件はとくにありません。イベント当日は応募作品のすべてを会場に展示し、そのうちいくつかをチョイスして公開で批評&ディスカッションします。豪華ゲストコメンテーターをお招きし、目の前の作品をめぐって超具体的かつ超実践的な頭脳バトルをくりひろげます。批評誌Review Houseが開催する、ブレーン・ストーミング・オブ・アートのためのイベント。痛快な作品をお待ちしています!

【作品エントリーの方法】 

dream@reviewhousemag.comまでご連絡ください。詳細は追ってお知らせいたします。エントリーの締め切りは8/23です。エントリーの時点で作品が完成している必要はありません。

なおエントリーは無料ですが、作品制作にかかる実費は各自でご負担いただきます。

【イベント当日日程】

8/30(Sun.)@渋谷UPLINK FACTORY  

18:30スタート Charge ¥1,500(1ドリンクつき)

ご予約・お問合せ dream@reviewhousemag.com

その1=作品制作者募集!

すごいアイディア、すごい作品を募集します。条件はただひとつ、上記「お題」にきちんと応答していること。立体作品、パフォーマンス、音楽、小説etc.形態は何でもかまいません。エントリーの締め切りは8/23です。

その2=展示/実演

応募作品は、すべて当日会場に展示/実演されます。開場してしばらくの間は、お客さんが自由に作品を見て回る時間です。

その3=プレセンテーション&ディスカッション 

いよいよドリームナイトスタート。RH編集委員伊藤亜紗黒瀬陽平に加え、ゲストコメンテーターをお迎えしてのディスカッションです。プレゼンテーターが出品作のなかから気になる作品をチョイスし、作り手とはまた異なる批評の視点を提示。それを受けて、他のコメンテーターが応酬します。もちろん会場からの「介入」も大歓迎です。

                                                                                                                    • -