umelabo log

kazuki umezawa

コミティア87 でるよー す36b

2/15のコミティアにちょっと絵を出します。「す36b」です。
コミティアというのはプロアマを問わないマンガ描きたちが自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。規模が小さくなったオリジナルオンリーのコミケととらえていただければ大体合っているかと。

コミティア87
http://www.comitia.co.jp/ 


マンガのイベントと言いながら絵や批評、それも漫画や音楽やこまごまとしたサブカルの色んなジャンルから各自好き勝手にやって発表してるような印象があります。今回は「熱紙」というインタビューと絵と漫画を同時に載せているコピー本にドローイングとともらくがきともつかない絵を14枚ほど載せてもらうことになりました。

http://d.hatena.ne.jp/fuji_n/





今まで一号と二号がでているのですが、竹熊健太郎の出版に関するガチなインタビューとカオスな普通紙感満載な鉛筆漫画が同時に載っていたりしてバックナンバーを見るだけでも一見の価値ありです。でもなんか編集長のふじさんが今回インタビュー落としたとかなんとか?まあくれば絵は確実になんらかの形で見れるでしょう。コミティア87は他にも見所が沢山あるので楽しみです。



さ-02a
現役高校生六人による人外高校生合同誌「JIn*ko」
信じられないけどみんな現役高校生らしいよ!


し06-b
「百化」
にほへさんが居る時点で垂涎ものだというのにこのメンツ!


あと さ01a し32a そ19a と19a せ25b な36a をまわる予定!


あとコミティアの後レビューハウス☆ドリームナイトに顔を出しに行く予定です。
100円ショップの品物を使って作品を作って「プレゼン」「レビュー」「オークション」を一気にやってしまうという素晴らしいイベント。